Cristallina Architecte | クリスタリーナアーキテクツ

Architecture with European inspiration & Japanese sensibility

- Maison Jasmina

La tropesienne 02

Maison Jasmina のページへようこそ!
ジャスミーナはクリスタリーナのうちの小さな庭に住むバラの妖精。
魔法の羽で飛び回ってあちこちの家に遊びに行きます。

第17回目は、南仏はコートダジュール海岸から少し内陸に入ったエーズの近くの村へと羽ばたいて行きます。沿岸の切り立つ崖を越えて上空から見下ろすと、プール付きのお家がいくつか見えます。
その一つで夏の休暇中のテニスとゴルフの大好きなお友達のところへ急降下して訪ねます。

trop2-ele

真っ青な空の下、プールサイドで足を水にぽちゃぽちゃさせながら何もせずにただぼーっと過ごす。
松の林からは通り抜けるそよ風に運ばれて芳しい香りが漂ってくる。
その遠くには夏の熱気で少し霞んで茫洋とした地中海の地平線が見え隠れする。
さっき、屋根裏部屋の窓に降りてきて到着した旧友のジャスミーナを迎えて挨拶をした。
夏休みを過ごしに来てくれたそうだ。
しばらく屋根裏で遊んでいたけれど、それからどこに行ってしまったのだろうか?
何だか、最近設置したインドアのゴルフとテニスのシュミレーションルームでパコパコ音がする。
ちょっとのぞいてみよう。
おやおや、空中で飛び回りながらボールを打って、床には沢山のボールがあちこち散らばっている。
相変わらずやんちゃな妖精さんだね。
そうそう、ジャスミーナの大好きな4時のgoûter おやつの時間は何にしようか?
庭からそろそろ熟れてきたポワール(洋梨)でも採ってきてババロアでも作ろう。

trop02plan

Bavarois aux poires 
洋梨のババロアを作ってみました。
ちょっと下のクリーム層が低くなってしまいました。
ここにチョコレートのアイスとカスタードソースを添えます。ミントの葉っぱも。
洋梨の香りのお茶と一緒にいただきまーす!
夏は涼し気なババロアが食べたくなりますね。大好きな苺のババロアも作りたくなってきました。

bavaloispoire

第17回目、La tropesienne の外観とプラン その2 でした。

クリスタリーナ設計事務所では
家のどこか片隅で妖精たちが遊んでいそうな、温もり、素朴な優しさに包まれ、
緑とハーモニーを奏でるような、趣きのあるデザインを心がけています。
ゆったりと心地よく、さりげなく優雅で、歳月と共に味わい、愛着の増す住まいを
プランニングしています。

建築のご計画で、La tropesienne の外観とプランにご興味を持たれたお客様へ。

こちらのスタイルにてお客様の敷地に合わせたオリジナルプランとデザインをご提案しております。
魅力的な外観を大切に、快適なお住まいとなるよう、外観とプランニングを同時に検討しながら設計を進めます。
メールにてのお問合せ歓迎しています。→ contact page

< リストに戻る

Page Top