- Maison Jasmina
Victorian tea cottage 01
Maison Jasmina のページへようこそ!
ジャスミーナはクリスタリーナのうちの小さな庭に住むバラの妖精。
魔法の羽で飛び回ってあちこちの家に遊びに行きます。
第11回目はロンドンから南に行った森に囲まれた緑豊かな小さな村へと飛んで行きます。
さあ、今日は午前中から村のテニス仲間達と練習試合をすることになっている。
初夏の今頃は青い空の下、緑輝くグラスコートに白いウエアがよく映える。
爽やかなそよ風が芝生の薫りを辺りに運ぶ。
気持ちの良い汗がかけそうだ。
午後はそのテニス仲間達を家に招いて、アフタヌーンティーパーティーを開く。
昨日はいつものパティ姉さんのレシピ―でキャロットケーキを焼いておいた。
もちろん庭の野菜畑でとれた人参を使ってね。今年は味が甘いのが沢山収穫できた。
そうそう、ケーキの横に添えるキャラメルアイスクリームも忘れずに買っておいた。
あれっ、紅茶缶が並んでいる棚で何やらカチャカチャ音がなっているよ。
さては、バラの妖精ジャスミーナかな?
ジャスミーナは家にあるいろいろなお茶の缶の蓋を開けて香りをかぐのが大好き。
キャロットケーキに合う紅茶を選んでくれているのでしょう。
庭では遅咲きのランブラーローズが満開になり、芳しい香りが漂う。
窓辺から眺めながらのティータイムにおしゃべりが弾みそう。
そして、仲間にはピアノの演奏や歌の上手な人がいて音楽を聞かせてくれる。
楽しいひと時になりそうだ。
ロンドンのフォートナム&メイソンのティールームにて
キャラメルアイスが添えられた大きなキャロットケーキをたいらげました。
第11回目、Victorian Tea Cottage の外観とプラン その1 でした。
クリスタリーナ設計事務所では
家のどこか片隅で妖精たちが遊んでいそうな、温もり、素朴な優しさに包まれ、
緑とハーモニーを奏でるような、趣きのあるデザインを心がけています。
ゆったりと心地よく、さりげなく優雅で、歳月と共に味わい、愛着の増す住まいを
プランニングしています。
建築のご計画で、Victorian Tea Cottage の外観とプランにご興味を持たれたお客様へ。
こちらのスタイルを取り込んでお客様の敷地に合わせたオリジナルプランとデザインをご提案しております。
魅力的な外観を大切に、快適なお住まいとなるよう、外観とプランニングを同時に検討しながら設計を進めます。
メールにてのお問合せ歓迎しています。→ contact page