Cristallina Architecte | クリスタリーナアーキテクツ

Architecture with European inspiration & Japanese sensibility

- Maison Jasmina

California lemon tree house 01

Maison Jasmina のページへようこそ!
ジャスミーナはクリスタリーナのうちの小さな庭に住むバラの妖精。
魔法の羽で飛び回ってあちこちの家に遊びに行きます。

第10回目は太平洋を横断してカリフォルニアに寄り道しようと羽ばたいて行きます。
cal01elv

くねくねと曲がった道を息を切らせながら上がって行くと丘の上に到着。
抜けるような青い空の下、たわわになったレモンの果実が嬉々として輝く。
耳を澄ますと蜂達のブーンと飛ぶ音。
レモンの木々の間から遠くを見下ろすと海の白波がチラチラ、キラキラたなびいている。
さぁ、今日は大好きなレモンタルトを作るのが楽しみだ。
いつものおばあちゃんのレシピーで蜂蜜入り。
テラスの大きな木のテーブルでベンチに座ってメレンゲをたっぷり泡立てる。
摘みたてレモンの皮と果汁をカスタードクリームにさっくり混ぜる。
庇屋根の先から顔をちょこんとのぞかせているつるバラ達。
まるで「早く私達にも食べさせてちょうだい!」と言っているようだ。
それにしても、ヴェランダにつるしたハンモックやブランコでまどろみたくなるこの陽気。
おやっ?誰か乗っていたのかゆらゆらしている。
よく見ると花びらが散っているよ。
妖精ちゃんが花占いでもしていたのかな。

cal01plan
第10回目、California lemon tree House の外観とプラン その1 でした。

クリスタリーナ設計事務所では
家のどこか片隅で妖精たちがこっそり遊んでいそうな、温もり、素朴な優しさに包まれ、
緑とハーモニーを奏でるような、趣きのあるデザインを心がけています。
ゆったりと心地よく、さりげなく優雅で、歳月と共に味わい、愛着の増す住まいを
プランニングしています。

建築のご計画で、California lemon tree House の外観とプランにご興味を持たれたお客様へ。
メールにてのお問合せ歓迎しています。
当プランの延床面積、建築工事費概算等のご質問にもお応えしております。

プランニングだけ先に進めて後から外観を考えると、美しい造形の建物になりにくいものです。
フランスでそうであるように、外観とプランニングを並行して検討しながら進めています。
敷地に合わせたプランとデザインをご提案いたします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
よろしければ上のランキングに応援お願いします。

< リストに戻る

Page Top