Cristallina Architecte | クリスタリーナアーキテクツ

Architecture with European inspiration & Japanese sensibility

- Maison Jasmina

La Parisienne 02

Maison Jasmina のページへようこそ!
ジャスミーナはクリスタリーナのうちの小さな庭に住むバラの妖精。
魔法の羽で飛び回ってあちこちの家に遊びに行きます。

第7回目はパリのとある郊外の森の家へ遊びに羽ばたいて行きます。
parisienne02elv

まだ肌寒い早春
暖炉で緩やかに燃えている火が心地よい
今日の午後は一か月に一度のケーキ作り教室を開く
早速準備にとりかからないと
さぁ、庭で育てている真っ赤に熟したイチゴを摘んでこよう
今回はちょっと欲張って、フレジェに苺ババロア、それから苺のコンフィチュールを作ろうか
出来上がった後は皆で陽が注ぐコンサバトリーで庭を眺めながら紅茶でいただきます
でも、今日は天気が良いから、外のガーデンテーブルで春の新鮮な空気を吸いながら楽しみましょう

parisienne02plan
あっ、そう言えば、バラの妖精ジャスミーナはどこにいるのかしら?
2階からもう一つ階段を上がった塔屋の部屋をのぞいてみよう
いたいた、寝転んで絵本を読んでいました
きっと、その隣のルーフバルコニーから入ってきたのでしょうね
後で大好物のフレジェと紅茶を運んであげるのを忘れないように

第7回目、パリジェンヌ その2 でした。

クリスタリーナ設計事務所では
家のどこか片隅で妖精たちがこっそり遊んでいそうな、温もり、素朴な優しさに包まれ、
緑とハーモニーを奏でるような、趣きのあるデザインを心がけています。
ゆったりと心地よく、さりげなく優雅で、歳月と共に味わい、愛着の増す住まいを
プランニングしています。

建築のご計画で、Parisienne の外観とプランにご興味を持たれたお客様へ。
メールにてのお問合せ歓迎しています。
当プランの延床面積、建築工事費概算等のご質問にもお応えしております。

プランニングだけ先に進めて後から外観を考えると、美しい造形の建物になりにくいものです。
フランスでそうであるように、外観とプランニングを並行して検討しながら進めています。
敷地に合わせたプランとデザインをご提案いたします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
よろしければ上のランキングに応援お願いします。

< リストに戻る

Page Top