Cristallina Architecte | クリスタリーナアーキテクツ

Architecture with European inspiration & Japanese sensibility

- Maison Jasmina

California lemon tree house 01

Maison Jasmina のページへようこそ!
ジャスミーナはクリスタリーナのうちの小さな庭に住むバラの妖精。
魔法の羽で飛び回ってあちこちの家に遊びに行きます。

第15回目は、前回、太平洋を横断して羽ばたいて行ったカナダから戻る途中、カリフォルニアのお友達の家に寄り道します。
cal01elv

くねくねと曲がった道を息を切らせながら上がって行くと丘の上に到着。
抜けるような青い空の下、たわわになったレモンの果実が嬉々として輝く。
耳を澄ますと蜂達のブーンと飛ぶ音。
レモンの木々の間から見下ろすと遠くに海の白波がチラチラ、キラキラたなびいている。
さぁ、今日は大好きなレモンタルトを作るのが楽しみだ。
いつものおばあちゃんのレシピーで蜂蜜入り。
大きな木のテーブルのあるテラスでベンチに腰掛けボールにたっぷりメレンゲを泡立てる。
摘みたてレモンの皮と果汁をカスタードクリームにさっくり混ぜる。
庇屋根の先から顔をちょこんとのぞかせているつるバラ達。
まるで「早く私達にも食べさせてちょうだい!」と言いたげなようだ。
それにしても、この陽気。ヴェランダにつるしたハンモックやブランコでまどろみたくなる。
おやっ?誰か乗っていたのかゆらゆらしている。
よく見ると床に花びらが散っているよ。
妖精ジャスミーナが花占いでもしていたのかな。

cal01plan

第15回目、California Lemon Tree House の外観とプラン その1 でした。

クリスタリーナ設計事務所では
家のどこか片隅で妖精たちが遊んでいそうな、温もり、素朴な優しさに包まれ、
緑とハーモニーを奏でるような、趣きのあるデザインを心がけています。
ゆったりと心地よく、さりげなく優雅で、歳月と共に味わい、愛着の増す住まいを
プランニングしています。

建築のご計画で、California Lemon Tree House の外観とプランにご興味を持たれたお客様へ。

こちらのスタイルを取り込んでお客様の敷地に合わせたオリジナルプランとデザインをご提案しております。
魅力的な外観を大切に、快適なお住まいとなるよう、外観とプランニングを同時に検討しながら設計を進めます。
メールにてのお問合せ歓迎しています。→ contact page

< リストに戻る

Page Top